ネイルサロンMagique(マジーク)吉祥寺店 小松由佳ジェルネイルデザイン画像ブログ

ネイルサロンマジーク吉祥寺店 小松由佳が最新ネイルデザインアートを日々更新中!!※2014年3月31日以前の記事では、消費税5%込みの価格表示となっている可能性があります。

2017-07



お麩で作ったフレンチトースト

麩レンチトースト(笑)

お麩を買ったはいいものの、全然消費できないので
アレンジを考えてみました♪

第一弾、麩レンチトースト!!(なんちゃって)


パンの代わりにお麩(焼き麩)を卵液につけるだけで
あとは普通のフレンチトーストと同じ作り方です^^

食感はパンと変わらないけど、
な~んか甘味に欠けるカモ。。。

はちみつつけてみたけど、甘さひかえめな感じなので
卵液にお砂糖入れてみてもよいのかも。



4つのランキングに参加中です。それぞれ 

↓↓1クリックお願いしますっ↓↓

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ  
    
 人気ブログランキングへ 

 blogram投票ボタン

       

↑↑ありがとうございます♪♪↑↑  

  


今ハマっているレシピ☆簡単クッキー  マジーク吉祥寺店ネイリスト小松由佳ブログ

こんにちは!

今日はお休みでしたのでクッキーなぞ焼いてみました。
焼き菓子大好きなんです
好きすぎてイチイチ買ってられないので作ります。
最近イチオシなのはこのレシピです↓


簡単すぎるクッキー
Cpicon 簡単すぎるバタークッキー。 by seeba

あ、写真は自分作なのでピンボケでスイマセン・・・

味も食感も最近の中ではこのレシピが1番おいしいです~^m^
ちなみにですけどこのレシピ考案者はワタクシではございませんのであしからず。


マジークなら、クーポンでお得にネイルしていただけます♪

マジーク 吉祥寺店HPへ

 えっ、ネイルブログなの?レシピブログじゃなくて?
って思ってもクリックしてね(笑)

4つのランキングに参加中です。それぞれ 

↓↓1クリックお願いしますっ↓↓

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ   人気ブログランキングへ    

blogram投票ボタン                 

↑ぽちっとな♪         ↑↑ありがとうございます♪♪↑↑

【吉祥寺店スタッフブログ紹介♪】

今ネイルは赤の変形フレンチ♪
【仲真貴子ブログ】
今ネイルは限定1カラー×ホロ敷き詰めっ♪
【大野卓実ブログ】 
今ネイルはホログラムのグラデーション♪
【木下久美子ブログ】 
北俣センスにファン多し♪
【北俣加奈子ブログ】 
今ネイルは逆フレンチ×小花柄♪
【半田夢ブログ】
癒し系@吉祥寺店♪
【白田歩ブログ】



テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

私流チーズケーキ

はい、皆さんこんにちわ!
キッチン・マジーク シェフの小松由佳です(違)


今日はとっても簡単だけど失敗なしでおいしい、
オリジナルチーズケーキの作り方をご紹介させていただきます



ベイクドチーズケーキ(直径18cm 1台分)

クリームチーズ       1箱
砂糖              90g
卵(全卵)           2こ
生クリーム          200cc
薄力粉            大さじ3
レモン汁           少々


作り方はとっても簡単!
材料を混ぜて焼くだけ!!

こんな感じになりました♪(8分の1にカット)あ、ちょっと焦げちゃった・・・
cheese cake

以上!!!




・・・ではあまりになんなので、ちょっと噛み砕いたバージョンもご用意いたしました。


えーまず下準備をば・・・

①オーブンを180℃に温めておく
②クリームチーズは室温に戻しておく


では作り方です。
①クリームチーズに砂糖を加え 混ぜます

※クリームチーズが固い場合は、レンジで30秒~1分チンすると柔らかくなります

②卵を加え混ぜます

③残りの材料を入れて(オイ!!)粉がダマにならないように混ぜます

④型に③を入れて、180℃のオーブンで40分程度焼きます(加減をみながら調節してください)

⑤食べます
※ここで食べたいのをグッとこらえて、冷蔵庫で冷やしていただくのがオススメでござんす



~まとめ~
※究極では材料を全部ミキサーに入れて終わり、ってのもアリです(笑)でもウチ ミキサーないので・・・(^^ゞ

スフレっぽくしたい場合は卵を増やしてください。
卵4つにするとル●オみたくなります(でも焼きあがるまで時間かかります)

蒸しケーキっぽくしたい場合は薄力粉をふやしてください。

私のレシピは、チーズがしっとり系です


色んなレシピで作りましたが、今はこれが1番おいしい割合だと思っています♪

よかったらお試しくださいまし~




ネイリストのブログだけどクリックしていただけたら嬉しいです
↓↓4つのランキング参加中です。それぞれ1クリックお願いしますっ↓↓

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ   人気ブログランキングへ         

blogram投票ボタン                      

   ↑ぽちっとな♪    ↑↑ありがとうございます♪♪↑↑

 

マジークなら、クーポンでお得にネイルしていただけます♪

マジーク 渋谷道玄坂店HPへ 

 

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

「パンといえば?」

こんにちは!
渋谷の駅近 ネイルサロン マジーク渋谷道玄坂店、
ネイリストの小松由佳です


最近陽気があたたかくなってきて、ペディキュアフットジェルをなさるお客様が増えてきました!
足元もピカピカしていると、正しい女子☆って感じがしますよね
皆様、えらいなぁ~!!と感心しちゃいます><
私もそろそろ何かマイペディキュアのデザイン考えないと・・・♪

マジークではポリッシュでのフットメニューもございますが、 
ポリッシュの場合は乾くまでに時間がかかるので、サンダルのご持参をお忘れなく


で。
ゴメンナサイ、ここまでネイルの話をしといてなんなのですが、
今日は全然違うカテゴリーの話をしてもよいでしょうか?(^^ゞ

トラックバックテーマ 第924回「パンといえば?」

 


私、パンが大好きなのですが、今一番好きなのは、インドのパン・ナンがだぁ~い好きです!!
フライパンでノンオイルで焼く、自家製ナンはちょっとした自慢なのです♪

今日はそのナンの作り方・・・
ではなく、一緒にいただくチキンカレーの作り方なんぞ・・・
書いたりしてみてもよいでしょうか?(ナンのレシピはまた今度☆)




オリジナルチキンカレー(2人前)


鳥肉(胸肉でももも肉でも)         200g
おろしにんにく               チューブの調味料で1cmくらい(笑)
おろししょうが               にんにくと同じ 
ケチャップ                 60g
ヨーグルト                 大さじ4
生クリーム                 大さじ4
カレー粉                  小さじ2  
レモン汁                  なんとなく
はちみつ                  なんとなく
バター                     50g

注意※生クリームがなければ牛乳でもOKです(ちょっと感じは変わりますが)
   ※マイルドな調味料ばかりなので、辛めがよい方は辛いカレー粉にしてください
   ※はちみつなくてもいいけど・・・入れると断然おいしいです♪入れすぎ注意!!


作り方

1、鶏肉を1口大に切ります

 2、☆の調味料をビニール袋に入れて、混ぜます

 3、(1)の鶏肉を(2)の調味料の中へ入れて揉みこみます

4、冷蔵庫で2時間くらいおいておきます

 5、(4)の中から、鶏肉をとりだし先にフライパンで焼きます

6、(5)で残った調味料とバターをフライパンへ入れ、バターを溶かしながら全体をよく混ぜ合わせます

7、できあがり


こんな感じです
バターチキンカレー

ちょっと発表するのはお恥ずかしいのですが、
もしよかったら試してみてください





あれ、お料理ブログだったっけ?・・・・

いえいえ、マジークのネイリストブログですよ♪

 

マジークなら、クーポンでお得にネイルしていただけます♪

マジーク 渋谷道玄坂店HPへ

こんな(レシピ)ですけど・・・ネイリストのブログなんです・・・

4つのランキングに参加中デス!!もしよかったら、
↓↓1日1クリックお願いしますっ↓↓

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ    人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン  
にほんブログ村        ↑ぽちっとな♪        ↑↑ありがとうございます♪♪↑↑

 

 



ネイルサロンマジークネイリストの渋谷道玄坂店スタッフblog紹介】


   横山耕平⇒http://nailistkohei.blog19.fc2.com/  
親友の結婚式でとっても浮かれていたのはこの男(笑)   

吉川織江⇒http://nailistoriek.blog38.fc2.com/
渋谷店のお母さん的存在☆最近ママと呼ばれています(笑)  

 中川まりこ⇒http://nailistmarikon.blog45.fc2.com/
7つの声をもつネイリスト?!(笑)  

 竹下美紅⇒http://nailistmikut.blog46.fc2.com/
ポケモンに似ている?!というパッチリお目目が印象的☆   

野村綾子⇒http://nailistayakono.blog91.fc2.com/
 自分は天然ではないと言い張る天然さん♪

六鹿萌子⇒http://nailistmoekom.blog88.fc2.com/
 人懐っこさ・No1?!

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

カテゴリ

フレンチネイル (338)
カラーグラデーション (252)
ラメグラデーション (52)
逆フレンチネイル (116)
マーブル (78)
フット (10)
ホログラム (39)
ブライダル (33)
1カラー (82)
その他最新ネイルアート (258)
お気に入り (26)
季節モノ (87)
アニマル柄&チェック柄 (55)
グルメ (19)
レシピ的な? (4)
おでかけ (7)
未分類 (20)
マジーク・パッシオ サロン情報 (6)
本日のオススメ (4)
オススメアプリ (5)
マニキュア(ポリッシュ) (1)

最新記事

プロフィール

ネイリスト小松由佳

Author:ネイリスト小松由佳
ネイルサロンマジーク
吉祥寺店
ネイリスト
小松由佳
武蔵野市吉祥寺本町2-4-18 ミドリインタービル4F
ご予約TEL:0422-23-8690

平日11:00~23:00(最終受付21:30)
土日祝日09:00~20:00(最終受付19:00)


ネイルサロンマジーク仮予約メール


ネイルサロンマジーク


ネイルサロンマジークネイリスト求人

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Magiqueネイリストのオススメ☆

original nail oil dream Magiqueオリジナル キューティクルオイル ’Dream’ ¥1,500

上品な石鹸の香り♪ 手だけでなく爪や甘皮周りの保湿して、 ネイルをもっと楽しんじゃいましょ~^^

